春一番、ユウがハルカを描いたよ?

3月のある日、瀧本富士子さんから一枚の

イラストが届きました。

 

なんで僕(廣田恵介)のところへ? 

 

実はプロデューサーのやまさんに

「瀧本さんにブログ用に描き下ろして

もらいましょうよ」と相談していたのが

僕だったので、おそれおおくも瀧本さんに

「春先のイメージでお願いします」

と発注するという不思議な段取りに……

 

でも、ユウを演じていないと絶対に描けない

優しげなハルカになってますよね? 

 

ハルカに抱かれた三人の“僕”。

 

瀧本さん、どうもありがとうございました!

 

 

 




最終アフレコ キャストコメント公開中★

ども。またまたbayarinです。

 

公式HPでキャストの方々の「最終アフレココメント」が

UPされてます

 

のほかにも大勢の方が

コメントを寄せていただいております!

 

集合写真もありますので、最終回を見る前にぜひぜひ

チェックしてくださいね




東京国際アニメフェア終了!そして・・・

ども。bayarinです。

 

先週末の25日、26日に東京ビッグサイトで行われました「東京国際アニメフェア」が無事終了しました

 

すでにゴハンくんが告知しておりましたが、みなさん、サテライトブースには行かれましたよねっ

 

スタッフの愛、満載

 

ブースを観た率直な感想です。みなさんにも同じ気持ちが届いていることを期待お越しくださったみなさん、有難うございました!

 

来られなかった方のために、ブースをご紹介!

 

 

おおっ!ビッグサイズな遊撃艇がぁっ

右の壁面には例の、岸田さん渾身の「場面写真で作ったハルカ」の画が

す、スゴすぎます、岸田さん、、、いつのまに、、、、

 

そして、人が集まっているところが、「原画パラパラコーナー」

常に人が押し寄せてましたよ〜 観れた方はラッキー

 

もうほんとに、ここでは伝えきれない感動がいっぱいでした★

 

いよいよ本日、最終回を観れてしまう方がいますよね。

楽しみやら寂しいやら・・・

とにもかくにも今日は寝れませんよっ

 




週末はビックサイトへGO!

こんばんは。ゴハンです(・l ・)ノ

 

現在、「東京国際アニメフェア2006」が東京ビックサイトで開催中です!

 

今日から、いよいよ一般デー!!

サテライトブースのノエインコーナーは気合い入ってますよ〜

木、金のビジネスデーでもとっても好評だった原画パラパラコーナーや、監督、作画さんをはじめ、ノエインのスタッフが書いた「寄せ書き&ラクガキ」もここでしかお目にかかれません

 

極めつけは、忙しい忙しい岸田さんが今回用に用意してくれた幻のイラストが登場!?しかもビックサイズ!!!!

 

 

他にも新作を多数ご紹介しています!

是非、サテライトブースに遊びに来て下さいね〜

お待ちしています!!

 

(今日のために、早く寝よ。。)




赤根監督。誕生日おめでとうございます!!!&DVD第3巻 本日発売!!

こんにちは。

珍しく引き続きカキコをしているやまさんです。

 

なんとなんと、本日3月24日は「赤根監督」のお誕生日

なのです!!!

 

おめでとうございます!!    

(って男の僕に言われてもネ)

 

で、実はまさに今更新された「ノエインラジオ第12回

放送分」では、監督をゲストに迎え、内緒で、誕生日の

お祝いをいたしました。ラジオを聞くと分かりますが、

監督がびっくりしていたケーキが

   コレ!↓

 

 

どうですか?  結構にくい演出でしょ?

 

これ、写真のデータをケーキ屋さんに送って

作ってもらいました。フィルムを貼り付けているの

ではなく、ちゃんとケーキのクリームの上に、

印刷されているので、ナイフを入れると分割される

優れもの!とはいえ、顔を切るのにはちょっと

抵抗が・・・

さらにコレ、購入にあたり、僕は味見をしていない

のですが、監督食べてお味はいかがでしたか?

 

さらに、ラジオを聞くと分かると思いますが、

工藤晴香さんの誕生日もちょうど先週だったので、

同じく、内緒で写真入りのケーキをプレゼント。

ちなみにそのケーキに使用した写真が、ある雑誌

で撮影&使った写真でしたので、権利の関係で

ここにはUP出来ません。(ゴメンネ)

ラジオを聞いて想像だけしてくださいね!

 

と言うわけで、赤根監督、工藤さん、

誕生日おめでとう!

DVD第3巻が本日発売されました!

今回は、「7,8,9話」の収録&「函館紀行vol3」

&「ノンクレジットOP」の収録です。

ご覧いただければ幸いです。

 

函館紀行はとうとう最終回!

vol1,vol2とこのvol3を見ればあなたも、

プチ函館通になれますよ!

 

やまさんでした。

 

 




ニュータイプ5月号増刊 「NewWORDS」に

皆さん。

またまたお久しぶりです(反省・・・)

やまさんです。

 

ただいま発売中の”ニュータイプ5月号増刊 「NewWORDS」”の

P144〜145にノエインのことが掲載されています。

 

文章は、もう皆さんにはおなじみの「廣田さん」が書いて

くれています。

 

さすが廣田さん、ノエインの世界観を詳しく、また初めての

人にも解るように書いてくれています。

 

内容ですが・・・

あ、そんなこと書いたら、本が売れないですよね(笑)

是非、お近くの書店にて、皆さん、ご購入の上、

お楽しみくださいネ!

 

そうそう、このコーナー名「In other WORDS」のノエインの

扱いページ。

よく見ると、他の作品は1ページなのにノエインのページは

なんと2ページ!

嬉しい限りです!

結構、読み応え有りますよ!

 

書店にGO!!

 

↓これが表紙です




DVD3巻発売しますねー

ども。bayarinです。

 

3月24日、もうすぐDVD3巻が発売になります

ハルカとユウのお母さん達の中学生時代が観れる第9話も収録。

ハルカの力もだんだんと認識されだす頃ですよね〜。

すでに懐かしい!

 

特典映像の「函館紀行」も今回で完結。これを観れば函館マスターです

 

DVD vol.3 ジャケット

 

ハルカ、何を読んでいるんでしょうね。

 




23話、、、ああっ●×*△■・・!!

ども。bayarinです。

 

いよいよ残すところ2話のノエイン。

皆様の温かい応援メッセージは監督はじめ、スタッフのパワーとなっております感謝感謝デス

 

さて、22話の見所ですが、内容のお話はいつものごとく言えませんっここまで来たら、本当に見てのお楽しみ♪ですよね。

 

 

でもひとつだけ。

 

bayarinお気に入りの「遊撃艇」がすんごいことになってます

ハルカたちの敵ながらあっぱれですよ。フィギュア欲しい・・・

戦闘シーンも1話や12話を思わせる鳥肌モノ。

 

アトリももちろんカッコイイですし★

 

皆さん、お楽しみに!

 

あ、先日赤根監督の取材が行われました。

「今だからノエインのすべてを語る!」(仮)という内容のお話は、

4月10日発売「月刊アニメージュ」にて堪能できますヨ

しかも、2ページに描かれるその画は必見、、、、

かなりレアな画になる予定ですので要チェックです!

 




23話・24話(最終回)放送時間変更のお知らせ

ども。bayarinです。

 

またまた時間変更のお知らせです

21日(火)放送のノエイン23話、28日(火)放送のノエイン24話ですが、放送開始時間に変更がありますのでご連絡いたします。

 

 ■3月21日(火) 27:58〜28:28
 ⇒時間変更後   28:04〜28:34
(6分押し)

 ■3月28日(火) 27:58〜28:28
 ⇒時間変更後   28:28〜28:58(30分押し)

                                         

テレビ愛知をご覧の皆様、ご注意下さい。

最終回、見逃せないですからネ

 




ノエイン・メカニック!

ども。bayarinです。

 

今回はちょっと意外な(?)雑誌にノエインが取り上げられてるのをご紹介します。                     

 

3月15日発売「グレートメカニック 20号」

 

です!

 

その名のごとく、メカ好きな方向けの雑誌。

並みいるメカをかきわけて、我等がノエインが登場するコーナーは、

「オヤジ酒場」(オヤジのジはチなんですが出せませんでした。。)

 

アニメ評論家の藤津亮太さんとおなじみライター・廣田さんがあれよこれよと語ってます

 

他の雑誌とは一風違ったノエイン記事をぜひチェックしてくださいね★

 




アニメーターさんの団結力!!

スタジオからで〜す(・l ・)ノ

アニメーターの仁保さんにコメント(イラストも!!)もらいました!

 

------------------------------------

ノエインは自分にとってとてもストーリーも引き込まれるおもしろさがあるしキャラクターのデザインもオリジナル性があってカッコいいし、作画をやっていてとても楽しいです。
監督の赤根さんやキャラデの岸田さん、作画の松本さん、りょーちもさん、師匠の大久保さん…とあげるときりがないのですが、間近で作業させてもらったことは、ものすごく刺激になったし勉強になりました。
自分は新人なので迷惑かけてばかりですが、あと残り一ヶ月弱ですが宜しくお願いします。

とまあ固い文章ですが,ノエインは他のアニメとは違ったとても魅力のある作品なのでぜひみてくださいね。

仁保知行

 

 

-----------------------------------------

ノエインの作画チームはベテランのアニメーターさんが新人を面倒みてくれたりと、すごくまとまってるんですよ。この団結力で最終話まで突っ走ります!!!

 

★最後にお知らせ〜

現在発売中の「アニメージュ」に2P版権が掲載されています。イラストは3話の作画監督の奥田さんで、(発注したわけではないのに)ノエインの体の中にほぼ全キャラ描いてくれました!さすがです。。ノエイン愛されてます!こちらも是非ご覧くださ〜い!

 




久々の“RAKUGAKI”コーナー!

制作現場からこんばんは。ゴハンです(・l ・)ノ

 

今週放送21話はかなりやばいです!濃いんです!

シャングリラ時空界も登場し、ラストに向けての目が離せない展開。これまでの謎が少しずつ明らかに!!!

(ありきたりなコメントでごめんなさい・・・でも何も言えない。)

 

そして、現場はついに最終話に突入しています!!

風邪ブームはおさまりましたが、今度は花粉症が・・・

(私も去年デビューしました・・・)

でも、あとひとふんばり。スタッフ総勢で頑張ってます!

 

さて久々ですが、“RAKUGAKI”コーナ。
副監督の安田氏のイラストです!

ローテーションで絵コンテや演出をこなしながら、全話数に携わっているため大忙しなのですが、作業の合間に描いてもらいました。かわいすぎる!!
色塗ってポストカードにしたいです!

 


 




フィギュア王にノエイン登場!

 

ども。bayarinです。

 

映像で観るノエインもステキですが、「あ、今のとこもう1回観たい」と思っても一瞬で場面が変わってしまいますね。

その点、雑誌やWEBなどでは名シーンがじっくり味わえます

(もちろん、DVDも)

 

そこでお知らせ

 

絶賛発売中の雑誌「フィギュア王 no.97」にて

ノエインのあんなシーンやこんなシーンが掲載されております

 

ぜひ、皆様チェックしてくださいね★

 

 

<動きの快感>

 

 

そこに注目した記事が満載ですよ〜

 

そしてなんと!「ノエインの仮面」が●×■△・・・

 

「フィギュア王」ならではの内容になってますので、一読の価値アリ

 

みなさんの感想、楽しみにしております!