スタッフよりコメント(7)

★作画監督の山崎秀樹さんから頂きました!

 




ミラクル!

ども、bayarinです。

 

先日何気なく神社の脇を歩いていたその時、

ふと目に入った光景・・・

 

 

「こ、、これはっ、、、、いち、にぃ、

さん、、よ、4匹?!しかも並んで?!」

 

にゃんこが4匹、それぞれの指定席なのか同じ格好でならんでました★

 

 トノに似てる・・・右のにゃんこ・・・」

 

 

真っ黒ではなかったですが、このにゃんこを観て真っ先に

思い浮かべるあたり、立派なノエイン中毒ですね

 




-僕の見たノエイン-  打ち上げ編

『ノエイン』打ち上げパーティの行われた夜、一次会から二次会へ移動するたった3分間、赤根監督にミニインタビューを行ってみました。

 

 

――今の心境は?
赤根:終わってしまって残念。さみしいですよ。終わってしまってさみしい、という気持ちは珍しいですね。後半は、どこかへ逃げたかったぐらい苦しかったんだけど(笑)、今回はどのセクションのスタッフも楽しくやってくれたのが嬉しかった。


――みんな、苦楽をともにした仲間というわけですね。
赤根:うん、決して多い人数でやっていたわけではないんだけど、とてもアットホームな現場でしたよ。


――オリジナル作品であることも理由のひとつでは?
赤根:それもあるんだけど、とにかくみんなが面白い作品にしようと考えてくれていた。そこは実は紙一重で、僕に任されたスタッフが「何だよ、押しつけられちゃったよー」と迷惑がるか、「任せてもらえたから、がんばろう」と感じるかどっちかなんです。『ノエイン』は後者が多かったんですよ。


――実は、ラストがどうなるかヒヤヒヤしながら見ていたんです(笑)。
赤根:あはは(笑)。最後まで、岸田さんに相談しながら進めましたよ。スタッフみんなが聞き役になってくれたのが嬉しかった。

 

――間違いなく、『ノエイン』は赤根監督の代表作になると思うんですが。
赤根:うん、一生残ると思う。今まで監督した作品はどれも好きだけれど、『ノエイン』はちょっと特別かな。雰囲気がよかったんですよ。現場の雰囲気がすごく好きでしたね。

 

 

赤根監督は本当にさみしそうでしたが、作品の寿命を決めるのは受け手次第だと僕は思うのです。まだDVDのリリースも続きますしね。フリー文筆業の廣田恵介でした。

 




久々の再会!

ども。bayarinです。

 

先日、都内某所におきまして「ノエインTV放送終了おつかれー!!会」が催されました。

 

赤根監督はもちろん、スタッフ、キャストのみなさんが勢ぞろい

久々の再会にみんなはしゃいでましたよー

 

もみ〜んな集合!!

 

スタッフの中にはわざわ北海道から来てくださった方たちも多く、

ノエインに対する想い入れや愛情がひしひしとかんじられましたッ

 

やまさんの司会で赤根監督、キャストの皆様の挨拶が行われ、

おいしい料理を食べながらの和やかな再会モードがつづきました

 

そしてビンゴ大会が行われたのですが、アイ役の千葉さんが

「函館名産セット」にすごく食いついてましたねぇ〜

残念ながら当たらなかったのですが。。ゴメンナサイ

 

あっという間に時間は過ぎ、最後はハイ、チーズ

 

 

記憶に残る作品に参加できた、と喜んでくれている↑皆さんに

喜んでいる監督。

 

出会いがあれば別れはつきものですが、

応援いただいている皆様ともまだまだDVDで会えますので寂しくないですよね

 

もうすぐ4巻です〜




スタッフよりコメント(6)

★作画監督の入江篤さんから頂きました!

 




スタッフよりコメント(5)

★作画監督のうつのみやさんからコメント頂きました!

 




スタッフよりコメント(4)

★副監督の安田さんから頂きました!かわいいー

 




スタッフよりコメント(3)

どんどんいきま〜す。

作画監督の小美野さんから頂きました!

 




高校生のハルカたち。

ども。bayarinです。

 

TV放送も終了し、ノエイン終わっちゃったー・・・って気が抜けてしまっている皆さん!!

 

発売中の「月刊アニメージュ」5月号にて2ページ、ノエインが掲載されておりますよ

 

しかもしかも!描かれているのはたちの高校生姿っ

 

本編でもチラリとしか見れなかったハルカ達の成長した姿がじっくり見れます★必見

 

さらに!赤根監督が全てを語っております!これまた必見

 

DVDを見返しながら、監督のインタビューを読めばまた新たな発見も

 

今月はDVDも4巻が発売されます。

ジャケットにはフクロウ登場ですよかっこいい!↓。

 

 




スタッフよりコメント(2)

★作画監督の高橋裕一さんから頂きました!

 

 

 




スタッフよりコメント(1)




アニメフェアレポート!!

現場よりこんにちは。ゴハンです(・l ・)ノ

 

とうとう、最終回を迎えたノエインですが、

みなさん、いかがでしたか?

ノエインの制作スタッフは先週お休みだったので、

スタジオはすこし寂しい感じでした。。

でも、今週からDVD作業再開です!!

 

さて、本日はアニメフェアのレポート写真を公開します!

行けなかった人にも雰囲気が伝わればいいな〜

 

↑サテライトブースのノエインコーナー

 

↑入り口には、“竜騎兵”がお出迎え。

 

↑うわさの岸田氏による本編カットで作られた特大ポスター

 

↑拡大。

 

↑原画パラパラコーナー。

たくさんの方が見てくれて、最終日には表紙がくたくたになっていました・・・嬉しいですね〜!

 

↑スタッフの寄せ書き。

なんと、ハルカ役の工藤晴香さんがブースに来てくれました!

ノエインさんにコメントを書いてくれましたよ〜

↑工藤晴香さんのメッセージ!

 

以上です!

来てくれたみなさん、ありがとうございました!

 

最終話、バンダイチャンネルでも絶対観て下さいね〜(・l ・)ノ